Blog - The Fields ~寝れない人への処方箋~ vol.7 2014. 11. 20 11:11

第7回目の放送での使用曲をメモします。

今回はBrasilの音楽を紹介しました。

 

1曲目に紹介したのはこちら。
Joao Gilbertoで”DISSE ALGUEM”。

joao gilberto

 

2曲目はNANA VASCONCELOSで”O Berimbau”。
ブラジルの民族楽器ビリンバウとEgberto Gismontiによるストリングスアレンジの融合というかなり変わった曲ですが綺麗で良い曲です。

nana

 

3曲目、Kainで”UAVISILIU-RECICLAGEM”。
あまり有名ではないですが良アルバムで僕はかなり好きです。

kain

 

4曲目はEgberto Gismontiの”ANO ZERO”。
内容はもちろんですがこのジャケもかなり好きです。

egberto

 

5曲目はGal Costaの歌うEdu Loboの名曲”Candeias”。

edu lobo

 

6曲目はChet Bakerの演奏する”Zingaro”。
Chet BakerはブラジルのアーティストではないですがJobimの”Zingaro”がとても良い演奏で収録されているので紹介させてもらいました。

chet

 

7曲目はMarcos Valleの”Batucada”。
先日開催したThe Fieldsで演奏した弦楽カルテットversionを聞いてもらいました。
僕がアレンジをしたものです。

The fields 3 a

 

8曲目はJazztronikの懐かしい曲”Horizon”。

horizon

 

9曲目はつい先日購入したアルバムから。
SingerのTatiana ParraとPianistのVardan Ovsepianで”That Night”。
これも素晴らしいアルバムです。

tatiana

 

そして最後はAntonio Carlos JobimでWAVE。
僕はこのTERRA BRASILISに収録されているアレンジがとても好きです。

jobim

 

この番組ではtwitterでメッセージや僕にアレンジして欲しい曲の募集をしてきました。
#nerenaiで行っています。
次回からはこちらのメールでも受け付けますのでよろしくお願いします。
thefields@interfm.co.jp

また次回もお楽しみに。

IMG_4651