Blog - トリオLive月間 2019. 10. 02 05:10

気がつけば10月。
もうあと3ヶ月で2019年も終わり。
そうしたらもう2020年ですよ。
あっという間ですね。

僕はと言いますと、ブログ以外でも宣伝しているのでご存知の方もいるかと思いますが、色々とやっています。
特に最近はLiveをたくさんやってます。
色々な種類のLiveをやっているので一体どのLiveがどんなLiveなのか??と思われてる方は多いのではないかなと思います。

・Sing Jazztronik
これはヴォーカリストがメインとなりJazztronikの歌モノばかり演奏するLiveです。
・Jazztronik Big Band
これは大勢の管楽器奏者のビッグバンドを率いての迫力満点のLiveです。

今後この上の2つに加えてJazztronik StringsというLiveも加わってくる予定です。

こうやって色々とスタイルを分けて行っているLiveですがその中でも最小人数ながらかなりパワフルなLiveを行っているのがJazztronik trioです!
これは僕、ベースの藤谷さん、ドラムのマサ(天倉正敬)の3人で行っています。
そもそもやっていたんです、このトリオは。
ただ、Jazztronik trioと言う名目ではなく、何かもっと実験要素の強い企画ユニットでした。
そこで得たものをJazztronikの音楽に活かしたものがこのJazztronik trioです。

他の楽器も入ってきますが下の音源を聞いてもらえるとJazztronik trioのサウンドの雰囲気が伝わるかもです。
少し前の音源なのでここからはかなり進化してます。

この3人に共通するのはリズム隊という所です。
鍵盤楽器もリズム隊です。
なので、
ビート、ビート、ビート、ピアノ、シンセ、ビート、ビート、ビート!!
みたいな感じでかなりビート押しが強いです。
トリオとは言っても通常のJazz Trioの要素はゼロです。
意外と一番ダンスミュージックのノリに近い形態のJazztronikのLiveはこのトリオではないかなと思っています。
メンバーが少ないこともあり僕は他のLiveの時よりかなり色々な事をやっています。
とにかく忙しい。
なので僕のピアノや鍵盤プレイが沢山聞きたい、と言う人にはかなりおススメです。
もちろん綺麗な曲もやりますので。

僕としてはこのトリオLiveはもっと沢山の人に聞いてもらいたい、体感してもらいたい、と思っています。
なので3人のスケジュールが合う時は突然このトリオLiveが決定することもあります。
そしてこの10月には以下の日程で3回このトリオLiveがあります。

ぜひみなさん来てください!!!!!!

2019.10.4(Fri)
ROOMS (福岡)
Open 19:00 / Start 19:30
-Ticket-
前売:¥4,500(Drink代別途)/ 当日:¥5,000(Drink代別途)
●BEA:https://www.bea-net.com/liveinformation/artist/1910jazztronik.html?fbclid=IwAR26FOIYFefNaE4-Ss4TLWNUL2K-HiVchMYDFnEQ8HO7oTzXszVBac_eAnY
●ぴあ:https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1935564&rlsCd=001&lotRlsCd&fbclid=IwAR2SKODqy8RHVhEzSgFW0shU7zh20d9QU2rU7jD1iNr4iJPqVQAl86Ws2gI
●イープラス:https://eplus.jp/sf/detail/0071490001-P0030096P021001?P1=1221&fbclid=IwAR0-gUNqt5wDHc9-ipamdh11tTos2ukDA_4GCuGTzQpbs_CtA91PsLnjkaE
●ローソン:https://l-tike.com/order/?gLcode=82028&gPfKey=20190717000000523849&gEntryMthd=01&gScheduleNo=1&gCarrierCd=08&gPfName=%EF%BC%AA%EF%BD%81%EF%BD%9A%EF%BD%9A%EF%BD%94%EF%BD%92%EF%BD%8F%EF%BD%8E%EF%BD%89%EF%BD%8B&gBaseVenueCd=84432&fbclid=IwAR3UiDAY7Esjy1bOJyy1fRXi3TjEw1A8MRt2NysTZB8E_WdR_JEfDxM39x8

2019.10.5(Sat)
THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVAL(鹿児島)
https://www.great-satsumanian.jp/

2019.10.26(Sun)
Nui(蔵前)
https://jazztroniktrio.peatix.com/?fbclid=IwAR0yKpxIj2IjE5tkh-NyYCgXUCLzfHelNDtuYqbgxxMS5-yV9CQn2477HUs