Blog - Hizuru (Jazztronik Remix) 2023. 07. 29 12:07

Hizuruとは曲名でもあり、僕がJazztronikとは別にやっているプロジェクト名でもあります。
和楽器とJazzなど西洋音楽的なものがどこまで融合するかというところにチャレンジしたプロジェクトです。
僕のレーベルMusilogueからリリースしましたが予想を遥に超える評価をヨーロッパやアメリカでは得る事ができた作品です。
詳しくはこちらをご覧ください。https://hizuru.musilogue.co.jp/about/
そのHizuruの音源をなんとなく数年前に自分でremixして遊んでいました。主に箏や尺八などの 和楽器の音を使って色々と作っていたのですが、これがなかなか良い感じに仕上がってきたのでいつかちゃんと作ってリリースしたいなと思っていました。
それがやっと叶いました。

僕はHizuruで和楽器と西洋的な音楽の融和性を探っています。
そしてこのremixではHiphop,FunkそしてJazzの要素を色濃く出し、オリジナル以上にその可能性を探っています。
和楽器は奥深いです。
日本の楽器でありながら意外と我々の生活からは遠い存在の和楽器。
その魅力に僕は惹きつけられっぱなしです。
きっとこの曲から和楽器に興味を持たれる方もいるのではないかなと思っています。

2023年5月リリース

各配信サービスはこちら

ライナーノーツはこちら