Blog - Jazztronica!!10周年へ向けて。 2014. 01. 17 11:01

来週25日の土曜日は2014年第1回目のJazztronica!!です!
場所はおなじみ渋谷The Roomです。

20140125 jazztronica

さて、タイトルにあります”10周年へ向けて”ですが、先日少し『WOOD CASE』というタイトルのblogにも書いたものと重複します。実はJazztronica!!は今回から数えて10回目のタイミング(2015年の7月)で10周年を迎える予定です。それへ向けて趣向を凝らしたLiveを毎回やってみようと思っています。そしてそのLiveでやった編成の曲を数曲収録したCDもその場で販売しようと思っています。コチラも現在製作中です。

そんな記念すべき第1回目の今回は僕、ベース(藤谷一郎)、ドラム(天倉正敬)の3人でのLiveを行います!基本的に僕とマサはそもそも電子楽器系がとても好きで、そんな機材をこのセットの時は持ち込むので通常のJazztronikのLiveに比べるとテクノ色が強めです。そこに感化されて藤谷サンまでも最近は時々シンセサイザーを持ち込んだりするのでかなり良い感じにスペイシーになります。スペイシーで思い出しましたが、ケヴィン・スペイシーの”モンスター上司”という映画が面白かったです。話がそれましたが、そんな感じでJazztronikの曲がアレンジされたLiveを行います!僕らは最近この3人でやる場合グループ名を”The 機材”と呼んでいます(笑)。
これは二度と同じ様な事が再現出来ない様なLiveだと思いますので是非来て頂いてCDもゲットして頂けたらと思います。

Liveは22時からを予定しています。
今年もJazztronica!!をよろしくお願い致します!!

a rehearsal for a gig in kyoto