Blog - 北海道〜長野 2013. 06. 30 11:06

先週半ばに札幌CITY JAZZ、週末には長野でLiveでした。

どちらも気候が東京とは全く違ってとても良く、かなりリフレッシュ出来ました。

この2つのLiveですがだいぶ内容が違っていました。

札幌の方はVocal,Drums,Bass,Sax,そして僕という編成。

IMG_1528

 

 

札幌はいわゆるバンドで行ってきました。

でも、長野はVocal2人にBass,そして僕という編成。

これにはDrumsもSaxもいませんでした。

なので僕がそこらへんをカバーしなくてはならないのです。

こんな機材を沢山並べて。

set

 

しかしこれがとっても大忙し。

ホントに全く余裕がない。

手が足りないとはこの事。

なんたってドラムのパートも色々と音を出さなくては行けなかったり、いつもなら管楽器に任せているパートを自分で演奏しなくてはいけないとか、やる事だらけなのです。

更に何が悔しいって、これが大変なわりにとっても地味な作業なのでほとんどの人に気づかれないという(苦笑)。

そのぶんビシッと決まった時にはかなり気分は良いですが。

あらためて生身のミュージシャンの有り難さを感じているとともに、このスタイルのLiveの可能性の大きさと魅力も感じているのです。

今月はまず今週の金曜日に京都MetroでJazztronica!!があるのですが、それ以外にも来週は熊本、福岡でLive、そして27日はJazztronica!!8周年でLive。

このどれもがそれぞれ違った編成で違ったタイプのLiveです。

今から自分でもとても楽しみです!

皆さんぜひ遊びに来て下さい!!!!!!

 

長野では2度目の戸隠神社の奥社へ行き癒されてきました。

okusya