Blog - The Storyteller 2014. 06. 17 01:06

今回からアルバム”Cinematic”の楽曲を解説して行きたいなと思います。

まずは1曲目の”The Storyteller”。

piano

 

ドラムレスでピアノがメインの曲です。このStorytellerという単語ですが、これには物語の語り部と言う意味があります。実はこの曲にはそんな語り部的な要素が沢山詰め込まれています。僕が影響を受けた様々な映画音楽作曲家達について語ったつもりで作ってみました。場所によっては、右手はこの作曲家、左手はこの作曲家、そんな僕なりの作曲家達のイメージを同時に演奏しているような箇所もあります。映画音楽好きの方ならひょっとしたら僕がどんな作曲家をイメージしたのかわかるかもしれませんね。

プリント

これから物語が始まる、何が起きるんだろう、そんな映画の始まりの様にアルバムの一曲目を飾ってくれている曲です。皆さんの考える映画の始まりのシーンを頭に思い浮かべて聞いてもらえるとより広がりの出る曲ではないかなと思っています。

The Storytellerは月末のLiveではピアノだけで演奏するのではなく弦楽器と共に演奏する予定です。そんなLive用のアレンジも是非楽しみにしていて下さい。

 

Cinematic tourのスケジュールはこうなっています。

■6/29 福岡スカラエスパシオ

http://bit.ly/1oqTsVH

■ 6/30 ビルボード大阪

http://bit.ly/1oqYotU

■7/1 名古屋ブルーノート

http://bit.ly/1oqYCkG

■ 7/2 ビルボード東京

http://bit.ly/1oqYLVb