Blog - Boogie Soul vol.9 “NORTH END / Kind Of Life” 2013. 05. 25 03:05

Boogie Soul vol.9はNorth Endで”Kind Of Life”です。

CA3K1411

このNorth EndというのはAfrika bambaataaのプロデュースでも知られているArthur BakerのBoogie系バンド。

Arthur Bakerはその後もremixやアレンジ等で活躍しています。

紹介する”Kind Of Life”という曲は名レーベルWEST ENDからのリリースです。

West Endから出ているNorth Endです。

このバンド、こんなにカッコ良い曲を残しているのにあまり曲数を残していないのが個人的には残念でなりません。

数年前にMasters at workがこの曲のremixを出していた気がします。

ちなみに、このWEST ENDというレーベルは怪物レーベルです。

僕はレーベル名を見ただけで買っていました。

NYのDisco,Boogie Soundと言ったらこのレーベルやSalsoul Records辺りの名があがるのは間違いないでしょう。

だいぶマニアックな話ですがレーベル面を見たらMasteringの所にTom Coynenの名前が。

そんなところも引っかかる人には引っかかるのではないでしょうか。

 

 

 

Archive

Others

寝れない人への処方箋/ A Prescription

Boogie Soul

Blog Archive 一覧はこちら

過去の記事はこちら