Blog - Jazztronica!! 10th Anniversary T shirtsについて。 2015. 09. 25 12:09

先日開催されたJazztronica!!10the Anniversaryに関連したグッズについてのブログです。

まず今回は10周年記念Tシャツについて。
僕の『七色』というアルバムやアナログリリースされた『SAMURAI』のデザインを担当してくれたmoss design unitの澤田幸さんがデザインを担当してくれました。
当日のみの販売の予定だったのですが非常に好評だったのと当日来れなかった方逹からも声を頂いたので追加生産することになりました!

tshirts

 

この写真で僕が着ているのはフロッキープリントというものです。
unit T

フロッキープリントの表面は下の写真の様な感じになっています。
最初は自分用にだけ特別に作ろうかなと思っていた特殊プリントです。
こういったイベント系のTシャツは普通にプリントというものがどちらかと言うと主流なのですが、あがってきたフロッキープリントのサンプルを見てみたらとても良かったので澤田さんと相談して『今回はスペシャルだし!』という事でこのフロッキープリントも数枚だけチャレンジしてみました!

・・・ちなみにフロッキープリントとは・・・
シルクスクリーンや吹き付けなどの方法で樹脂の層を生地や植毛対象物に作り、その樹脂に向けて高圧電気(静電気)を帯電させた短くカットされた繊維を垂直に差し込む加工です。
植毛された対象物は短い繊維が密集して垂直に差し込まれた状態になりベルベット調の手触りです。

frocky1flocky2

Tシャツですが追加生産分は受注生産にしています。
もちろん通常プリントもすごく良い仕上がりで周りから大好評です。
受付は9月30日いっぱいになっていますので欲しい方はご注意を!

なお、レディースサイズにはフロッキープリントがありません。それとメンズとレディースのTシャツの形も違います。前述の通りもともと僕用のみしか作らない予定だったのでうっかりメンズサイズしか作らなかったのです。。このブログでフロッキープリントを見てもしフロッキープリントのレディースサイズが欲しくなった方、もしくは上の写真に出ているもので自分の欲しいサイズがweb shopで選択できなかった方、男だけどレディースの首元が開いたものでメンズサイズが欲しいぞ!といった方はこのアドレスにメッセージにご連絡ください。shop@styrism.com

この機会にぜひよろしくお願いします!

web shopはこちらです。
メンズサイズ
http://jazztronik.com/2015/09/16/jazztronica-10th-anniversary-t-shirt-mens-size/

レディースサイズ
http://jazztronik.com/2015/09/16/jazztronica-10th-anniversary-t-shirt-ladies-size/