Blog - ラジオ 『The Fields~寝れない人への処方箋~』スタート! 2014. 10. 01 07:10

ここ3年ほど僕が夜遅くにtwitterfacebookに投稿している『寝れない人への処方箋/A Prescription』というシリーズ投稿があるのですが、このたびInter FMにてラジオ番組としてやらせていただく事になりました。

もちろん深夜です。

明日10月2日(木)の深夜1時にスタートの1時間番組となっています。

“寝れない人への処方箋”では、その名の通りなかなか寝付けなかったりする時に聞きたい曲を紹介しています。なので曲調は激しいか穏やかかと言われたら、どれもが穏やかです。基本的にジャンルの縛りはなくJazz,Classic,Contemporary music,Soundtrack,Electronica,Ambient,Brazil etc.. 僕が心地良いと思った曲を紹介してきました。多分既に100曲以上は紹介してると思います。

そしてそれが番組になったのです!

radio 0924 2014

心地良い曲と言っても単純に癒し系ヒーリングの様な感じではないかもしれません。
もう少し毒っ気があるかも。
1回目の収録もしましたが、早速濃い内容です。

ラジオはとても好きなのでこの番組が続く限り全力で取り組みたいなと思ってます。
この番組では皆さんから曲のリクエストも受け付けてそれを番組の内容に合った曲調にアレンジして演奏してという事もしていこうと思っていますのでお楽しみに!

そして10月5日にはこの番組のメインタイトルにもなってい音楽会”The Fields”が代々木上原MUSICASAにて開催されます。今回はこの第1回目の放送で紹介したうちの何曲かを実際に生演奏で聞いてもらおうと思っています。JazztronikのCaravanも管楽器のみで演奏するアレンジを作りました。これは中々聞けないので是非聞きに来てほしいです!!

番組、イベント、共々よろしくお願いします!!!!!

—————————————————————-
“The Fields vol.3″

場所:Musicasa 代々木上原
http://www.musicasa.co.jp

開場日時 : 2014年10月5日(日) 18:30 開演日時 : 2014年10月5日(日) 19:00

前売チケットはコチラから
http://t.livepocket.jp/event?id=345

The Fieldsについては詳しくはコチラのBlogを是非読んで下さい。

http://jazztronik.com/2014/09/05/the-fields-vol-3/