Blog - Walk On 2013. 01. 12 03:01

NHKの『サタデースポーツ、サンデースポーツ』で使われている曲ってJazztronikの?って聞かれる事が度々あります。

その通りです、僕が作っています。

2011年にリリースした『Dig Dig Dig』というアルバムに収録されている”Walk On”という曲です。

こないだも新年会で葉加瀬太郎さんに「あれジャズトロでしょ?すごく野崎っぽい」と言われました。

大編成Stringsがグイグイ引っ張って行くDisco Funk系の曲。

確か24人編成だったかな?

トップをJazztronikのレコーディングではおなじみのViolinistのNAOTOさんにお願いして、チェロにはこれまた昔からお世話になっている柏木広樹さんがいたり。

強者ぞろいの編成だったのですがなかなか難しい曲だったようです。

でもかなり良い出来です!

 

I’m often asked ” Did you do the theme tune of TV program SATURDAY SPORTS,SUNDAY SPORTS?”

(These programs are broadcasted on NHK which is a national broadcasting company of Japan.)

That’s right!I made it.

The tune called “Walk On”  is included on Jazztronik album “Dig Dig Dig” which was released in 2011.

It sounds like Disco,Funk by a big string orchestra.

You can watch a scene of a recording of  “Walk On” here.

Enjoy!

 

DigDigDig

 

NHKのこのページではそんなレコーディングの風景が動画でも見れます。

番組内ではWalk Onのピアノとベースだけのversion等も流れています。

それも今度また録音してSoundCloudにUPしようかなぁなんて思ってます、が、なにぶん気分屋なのであまり期待せず待っていて下さい(笑)。

先月リリースされた『Jazztronik Studio Live Best』同様こちらの『Dig Dig Dig』もかなりの自信作ですのでよろしくお願い致します!