Blog - Jazztronik Trio ライブ 2019. 05. 09 01:05

ずっと続けていたJazztronica!!というDJパーティーがあります。
時々その中で実験的にベースの藤谷さんとドラムのマサ(天倉正敬)とでトリオLiveをしてきました。
完全に僕が趣味と実験に走ったライブだったので正規にJazztronik Liveとして行うことはありませんでした。
最初始めた頃は僕がありとあらゆる機材を並べまくり『The機材』という、どうしょうもない名前でやっていました。

Jazztronikのライブは色々なスタイルがあります。
そもそも僕以外固定のメンバーがいないプロジェクトなので毎回異なります。
その中でも少人数なのにこんなにパワフルなライブを見せられるのはこのトリオLiveかなと思っています。
僕の中でのマイブーム&旬なサウンドをお届けできるのもこのトリオLiveかなと思っています。
Vocal Liveやビッグバンド、ストリングスチームと行うLiveとは少し違う方向性のJazztronikかもしれません。
でも、これがJazztronikの真骨頂なのです。
この土台があってそしてそれが様々なスタイルでアレンジされていき皆さんの元へと届いていきます。

先日このトリオLiveを見た知人から
「久々にこんなパワフルでプリミティヴなLiveを見れて興奮したよ!」
と言われてとても嬉しかった覚えがあります。
なぜか僕はこのスタイルを今までやってこなかったんですよね。
なんでだろう?(笑)

そんなJazztronik trio Liveが開催されます!

まずは来週17日(金)に渋谷のJzBrat。
JzBratは僕のDJパーティーのJazztronica!!の周年パーティーや、最近ではMusilogueのLiveイベントでもお世話になっています。
僕の記憶ではJazztronikとしてJzBratでLiveのみをやらせてもらうのは過去に1回あったかないか、そんな感じだったような気がしています。なので非常に楽しみです。今回は入れ替えなしのLiveになります。

日時:5/17(Fri.)
OPEN 18:00 / START 19:30
会場:JZ Brat
Ticket:予約 ¥4,500- / 当日 ¥5,000-
http://www.jzbrat.com/liveinfo/2019/05/index.html#20190517

————————————————————————
そして6月16日は京都Cross Hotelで2月に引き続き今年2回目のLiveを行います!
ここは外が見えるという面白いシチュエーションでのLiveなのですがそれが前回とても新鮮で、僕らの演奏にもそれがかなりプラスに働いた気がします。
今回のLiveは半分はトリオそして半分は尺八奏者の田辺しおりさんをゲストに迎えてのLiveになります。
田辺さんは僕のHizuruというプロジェクトや、最近では柴咲コウさんの厳島神社でのLiveにも参加してくれている素晴らしい尺八奏者です。この日限りのスペシャルなアレンジになると思いますのでお楽しみに!

詳細はこちらをどうぞ。
https://kiharu.crosshotel.com/archives/plan/plan-483#_ga=2.99779869.2063033620.1557374026-382097083.1557374026

————————————————————————
6月17日は初の岐阜でのLive@club-G!!!!!
初めての場所で、平日で、しかもヴォーカルもいないインストのトリオライブで、はたして人は来てくれるのか?
初の岐阜、非常に楽しみです!!!!

会場:club-G 住所:岐阜市日ノ出町1-17
INFO : club-G 058-262-2737 WWW.CLUB-G.ORG

OPEN 19:00 START 19:30
ADV : ¥4000(+1D¥ 500)
DOOR : ¥4500(+1D¥ 500)

イープラス
https://eplus.jp/sf/detail/2945610001-P0030001
チケットぴあ
http://ticket.pia.jp/pia/event.ds?eventCd=1920454

————————————————————————
そして6月18日は名古屋!
今回は初のTOKUZOでのLiveです!
名古屋は毎年必ずbig bandでLiveを行なっていますが、トリオは初めてです。
ぜひ皆さん来てください!!!

日時:6/18(Tue.)
OPEN 18:30 / START 19:30
会場:名古屋TOKUZO
http://www.tokuzo.com/
Ticket:前売 ¥4,000+1Drink / 当日 ¥4,500+1Drink
・チケットぴあ(Pコード:151-031):
https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1919900&rlsCd=001&lotRlsCd=
・ローソンチケット(Lコード:43688):
https://l-tike.com/order/?gLcode=43688

 

皆さんぜひよろしくお願いします!!!!!