Blog - 今年もあと少し。 2014. 12. 09 11:12

12月に入りもう少しで2014年も終わりという時期になってきました。
今年もあっと言う間に終わってしまいました。

でも、まだあともう少しあります。

もはや年の最後の恒例行事、Jazztronik Liveツアー&京都Jazztronica!!。
ツアーは今年は鹿児島、福岡、大阪、東京、名古屋の順で行きます!

年末のこの一大行事はまず21日の京都Jazztronica!!@club METROから始まります。
今回は初の日曜日の夕方からの開催になっています。
東京と同じくパーカッションの”中里たかし”そしてスペシャルゲストとして日本テキーラ協会会長の林生馬さんを迎えます。
林さんが素晴らしいドリンクを提供してくれることでしょう!
冬ですが音楽とお酒で熱いパーティーを皆さんと楽しめたらと思っています。
京都Jazztronica!!チームとお待ちしています!
詳しくはMETROのHPをご覧になって下さい。http://www.metro.ne.jp/schedule/2014/12/21/index.html

131221jazz04_omote

そしてLiveツアーです。
まずアコースティックツアーで鹿児島、福岡へ。
Jazztronikの曲やLiveを熟知している仲間とリハを重ねた結果かなり良い感じに仕上がって来ています。
全て新たにこの編成用にアレンジを作り直しているので新鮮です。
今回は僕、violin,cello,accordion,bassという編成。
しっとり穏やかな曲もありますが、やはり年末ですし我々もパーッと盛り上がりたいのでかなり盛り上がって楽しい内容です。
僕は今回のLiveを”EDM(electronic dance music)”ならぬ”ADM(acoustic dance music)”と呼んでいます。
少数精鋭の演奏部隊で挑みますので楽しみにしていて下さい!

a rehearsal

鹿児島は去年もLiveをやらせて頂いた薩摩伝承館。
歴史ある宿の白水館にある素晴らしい建物です。
この薩摩伝承館にあるレストランがすごく美味しかったのを覚えています。
Liveは12月23日(祝)18時開場となっています。
詳しくはこちらをご覧下さい。http://urx2.nu/eOUr

1609741_725257530896637_8301345854616577338_n

 

福岡は前から一度Liveをしてみたかったホール、アクロス福岡円形ホールです。
下見も行ったのですがその名の通りホールが円形。
一度もこのタイプのホールではLiveをしたことがないのでいつもと違った気分で演奏が出来そうで非常に楽しみです!
福岡公演は24日でクリスマスイヴという事もありますので僕からのプレゼントもありますのでこちらもお楽しみに。
LiveはOpen 18:00 Start 19:00となっています。
詳しくはこちらをご覧下さい。http://urx2.nu/eOUj

Print

 

そしてガラッと雰囲気を変えてBillboard,Blue Note公演。
今回はBig Bandで行います!
正確にはsmall big band。
管楽器隊はTrumpet2人、SAX3人、Trombone1人、Clarinet1人の7管編成で行います。
楽器を持ち替えたりする人もいるのでFluteもあります。
そして僕、bass、drums、vocalという編成です。
こちらもリハが既に始まっていますがアコースティックツアー同様全てアレンジを作り直しているのでビックリする位変わっている曲もあります。
早く紹介したいですが、これはLiveに来てくれた人のお楽しみという事で。

以下の日程で行いますので各HPをご覧になって下さい。

12/26(金)Billboard Live Osaka
http://urx2.nu/eOUt

84_l1

12/27(土)Billboard Live Tokyo
http://urx2.nu/eOUx

SOP0000016_2013-thumb-704xauto-8972

12/29(月)Nagoya Blue Note
http://urx2.nu/eOUC

pho01

 

2014年、まだまだ色々とありますが皆さんよろしくお願いします!!!!!

 

billboard