Blog - 夏 2013. 07. 15 04:07

夏になると読書をしたくなる傾向があります。

そんなに読書はする方ではないのですが。

小学校の夏休みでも思い出すんでしょうか?

もちろん音楽の歴史関係の本はよく読んでますが。

ただ、それ以外は基本的には本を買っただけで読んだ気になっているタイプの人間です。

先日たまたま博多駅で時間をもてあましてしまったので駅ビルに入ったところ、巨大なんだけどワンフロアなので様々なジャンルの本がとても見つけやすい本屋があり、そこでしばらく立ち読みをしてプラプラと時間つぶしをしていました。

その際表紙の字体が気になる本があったので読んでみたのですが、なかなか内容の方も気になったので買ってみました。

eizoku

 

まだ全然読み進んでいないので全体像を把握するのはこれからですが、今の所、痒い所に手が届く内容です(同世代の人が書いているという事もあってか)。

ちょうど選挙前だし、色々考えるのには良い機会だなと。