Blog - Jazztronica!! 8周年 vol.2 2013. 07. 09 01:07

最近はLiveがとても多いので一体今回のリハは一体どこのLive用のリハなんじゃらほいという事が僕含めミュージシャンの間でも多々起きます。

前にも書いたかもしれませんがJazztronikというのは固定のメンバーを持っているバンドではないのでその時々で様々なスタイルに形を変えて行きます。

普通に今日と明日のLiveの内容や編成、アレンジが全く違うという事があります。

先日の京都ではとうとうアンコールはベースの藤谷サンと僕と、そして最近の僕の右腕Rhythm Aceサンのみというかなり自由度の高い、と言うよりかは自由すぎる”SAMURAI”を演奏してみました。

えっとRhythm Aceサンというのは人ではなくコレです。

Rhythm Ace

 

 

かなり年代物のリズムボックスという『ちゃかぽこちゃかぽこ♪』と音が鳴る楽器です。

なんか写真も年代物風に写ってしまいましたが。

話を戻しますと、”SAMURAI”は厳密に言うと2人で演奏してみました。

なんだか新鮮でかなり楽しかったです(笑)。

そして昨日もリハがあったのですが、これは今週末の熊本、福岡Live、そして今月27日のJazztronica!!8周年パーティーへ向けてのリハでした。

Liveの回数が多かったりLiveが続いているとリハにおける演奏自体の練習に割く時間というのは少なくなっていきます。

みんな慣れて来ているので。

ただ最近は僕が好き勝手に色々な機材や道具、そしてアイデアを持ち込んで来るのでそれに順応する為のなんだか演奏以外の為のリハが必要な場合があります。

昨日僕が新たに投入したのはコレ。

Kaossilator

 

コレは手のひらサイズでとってもコンパクトなんですがかなり良い働きをしてくれる優れものです!

このマシンで更に今までと違ったアレンジが生まれてしまい昨日は皆でワイワイと遊んでしまいました。

是非みなさん今後のLiveを楽しみにしていて下さい!!!!!!

—————————————————————————–

Jazztronica!! 8th Anniversary @J’Z Brat & The Room

jazztoronica8thf

2013.7.27(SAT)

Open : 19:00
Start: 20:00
(The Roomは20:00オープン)

Price :
The Room
3000yen(JZ Bratに移動する際には+¥500で入店可能)
JZ Brat
4000yen(追加料金なしでThe Roomとの行き来可能)
※IDチェックがございますので、写真付き身分証明書を必ずお持ちください。