Blog - Boogie Soul vol.2 “Harvey Mason / Groovin’ You” 2013. 05. 11 05:05

Boogie Soul vol.2はドラマーHarvey MasonのGroovin’ youです。

Herbie Hancockの名盤『Head Hunters』でも大活躍しているハーヴィー。

このアルバムのドラムは数々のクリエーターがサンプリングした事でしょう。

Harvey Masonのドラムの音はタイトでとにかく抜けが良い。

だいたい気になるドラムが聞こえてくるとクレジットを見るとHarvey Mason率が高いです。

自分のオリジナルアルバムも何枚かリリースしてますがどれも良いです。

その中に時々フロア使用可の逸品があるのですが今日紹介するこの曲もそのうちの一曲。

CLUB MUSIC好きな人なら2分43秒辺りからのフレーズ聞いた事ある人もいるのでは??

かなりサンプリングされていたりするので。

実際僕もこの曲をネタ使いしているHouseを2年くらい前よくかけてました。

でも断然このオリジナルの方がその名の通りGroovin’です。

もしアナタがDJやクリエーターならば、Harvey Masonの12inch(状態良いもの)を見つけたら即買いオススメです。