Blog - 柴咲コウ/ Ko Shibasaki『Maps』 2019. 02. 17 06:02

柴咲コウさんとは去年から色々とご一緒させていただいています。

僕も気がつけば20年間も音楽業界で生き延び、色々と知識や技術は身につけてきたと思っています。
なのでJazztronikではなく、他のアーティストの方のプロデュースやライブにもそういった事を生かしていきたいなと思っていました。
そんな最中、ありがたいことに柴咲コウさんのプロデュースやライブのお手伝いのお話をいただきました。

そして僕が関わる柴咲コウさんの制作物としては第2弾となります『Maps』が2月20日に配信スタートとなります。
それにさきがけMusic Videoが公開されました!

This is my latest work with a prominent Japanese singer Ko Shibasaki, which has covered Maroon 5’s “Maps” in Japanese.
I have made few cover songs so far, so it was a fresh experience for me this time.
You can watch its music video on YouTube!!
Please enjoy it!!

 

実はこの曲のオリジナルはMaroon 5!

 

僕はあまりカバーをやらないのでそんな点でもとても新鮮でした。
弦楽器は、昨年柴咲コウさんが秋に行ったArt the Ko tourでも一緒だった伊藤彩さんを中心としたチーム。
パーカッションは木川保奈美さんという若手の素晴らしいパーカッショニストが叩いてくれています。
オーガニックな感じで最後まで通そうと思ったんですが、やはり我慢できず途中少しだけハードなベースシンセを入れてしまいました(苦笑)。

みなさんぜひ聞いてください!!