Blog - De javu 2018. 07. 05 02:07

再来週よりBig band tour 2018 Summerが始まりますので、Jazztronikでの唯一のビッグバンドアルバム『BB1』の収録曲をみなさんに紹介していきます!

今回はAishaが歌う”De javu”です。

オリジナルの”De javu”はJazztronikのアルバム”dig dig dig”に収録されています。
この時がAishaとの初めての出会いでした。
Aishaのパフォーマンスを見たことがある方はお分かりかもしれませんが、かなり元気でパワフルなヴォーカリストです。彼女の声からもそれが伝わってきます。
そういえば最近SNSに彼女がアメリカ大使館でアメリカ国家を歌う動画がUPされてましたね。

僕が初めてAishaの声を聞いたのはこういう”De javu”のように歌い上げるタイプの歌ではありませんでした。ただ、そこからは恵まれた声の特性だけではなくしっかりとしたスキルなども感じられ彼女に声をかけた気がします。確か(笑)

Aishaは器用さも持ち合わせているような気がしていたし僕自身も彼女のようなタイプの歌手がBig bandをバックに歌ったらどういったステージになるのかとても興味があったので2016年のBig band tourに誘ってみました。それがこのビッグバンドヴァージョンの”De javu”の誕生のきっかけです。

結果として彼女の起用は大正解でした。
僕がイメージしていた新しいBig band像に近づいた感じがしました。
その前までBig band tourで歌ってくれていた有坂美香ちゃんとはまたタイプの違うファンキーさやソウルさを持ち合わせているので同じ曲をやってもなんだか違う曲に聞こえます。それだけリードヴォーカルは曲の印象を左右するし重要なパートということですね。

こちらはAishaとエリアンナが歌う『BB1』のリード曲”Spotolight”。

 

Spotify, Apple Music共に配信もしてます。

 

大編成のBigbandにも負けない彼女のパフォーマンスをぜひ楽しみにしていて下さい!

以下Big band tour詳細です。
————————————————————
Big Band Album “BB1” Live Tour
<横浜>
“Yokohama LANDMARK HALL Renewal Opening Live”
7月16日(月・祝) 横浜ランドマークホール
17:30開場/18:00開演
チケットはこちらから↓
http://w.pia.jp/t/yokohamalh/
問い合わせ:SOGO TOKYO 03-3405-9999
http://www.sogotokyo.com
主催:Fm yokohama・SOGO TOKYO
企画・制作:SOGO TOKYO
九州エリア
<鹿児島>
7月17日(火) CAPARVOホール
<熊 本>
7月18日(水) ぺいあのPLUS’
<福 岡>
7月19日(木) FUKUOKA BEAT STATION
19:00開場/19:30開演
前売り4,500円/当日5,000円(税込/ドリンク代別/整理番号付/全自由)
問い合わせ:BEA 092-712-4221(http://www.bea-net.com
主催:BEA・LOVE FM(福岡)/企画:Styrism Inc.
チケットはこちらから↓
http://www.bea-net.com/liveinformation/…/1807jazztronik.html
– member –
野崎良太(Piano)
Aisha(Vocal)
藤谷一郎(Bass)
波多江健(Drums)
Sax
渡辺ファイアー, 近藤淳也, 高橋弥歩, 永田昴生
Trumpet
寺内茂, 真砂陽地
Trombone
池田雅明, 前田大輔