Blog - Spotlight 2018. 07. 01 11:07

2018年もあっという間に半分を過ぎ7月に入りました。
なんと今年は6月中に梅雨明けをしましたね!
これには驚きました。

7月は僕にとってはLive月間です。
多分今月の半分はLiveをしているのではないでしょうか。。
どのLiveもタイプが違うので本当はどれも皆さんに観てもらいたいのですが、残念ながら開催場所がかなりバラバラです。
一番近いところでは16日〜19日に横浜、鹿児島、熊本、福岡の4箇所で行うBig band Liveがあります。

東京、名古屋、大阪ではありがたいことに毎年年末にこのLiveは行って来ました。
定期的に行って来たそ甲斐もあり、このbig band Liveはかなり完成度が高いLiveになっています。
そして2017年末に念願のBig band Album”BB1″をリリースしたこともあり今回は夏に開催となりました。
今回は総勢12名というメンバーでLiveを行います。
この大所帯でLiveをするというのは実はなかなか難しいです。
みなさんそれぞれ色々な活動をしているので、まずミュージシャンのスケジュールが全く合いません。
しかも夏は各所でLiveやフェスが行われている事もありミュージシャンも外に出て行っています。
何が言いたいかと言うと、夏のこのタイミングでバッチリスケジュールが合ったのは奇跡的なわけです!

と言う事で、ぜひ沢山の方にこのBig band Liveを観てもらえたらと思っています。
噂に聞いたところによると日本ではBig bandの人気は他のジャンルに比べて弱いようです。
でも、JazztronikでやっているBig bandはかなり独自のスタイルなので間違いなく楽しんでもらえる自信があります。
そうでなければこんなに何年も続けていないので。
Big bandのイメージがガラッと変わると思います。

そんなBig band Album”BB1″から、今回のツアーにも参加するAishaが歌う”Spotlight”を紹介します。
この曲は実はAishaとエリアンナの2人が交互に歌っています。
1人だと思われているのですが、実は2人なんです。
かっこいいコーラスは有坂美香ちゃんです。
過去ほとんどやったことがない、一番盛り上がるところでビートのタイプを全く違うものに変える、という新たなタイプのアレンジにもチャレンジしてみました。
これがとても好評で嬉しい限りです。
Big bandのパワーとVocalist達の美声とパワーが融合して出来上がった今までのJazztronikに全くなかったタイプの曲でかなり気に入っています。
ぜひ聞いてください!!

 

Spotify, Apple Musicで配信もされています。

 

– member –
野崎良太(Piano)
Aisha(Vocal)
藤谷一郎(Bass)
波多江健(Drums)

Sax
渡辺ファイアー, 近藤淳也, 高橋弥歩, 永田昴生
Trumpet
寺内茂, 真砂陽地
Trombone
池田雅明, 前田大輔

以下詳細です。
———————————————————
Big Band Album “BB1” Live Tour

<横浜>
“Yokohama LANDMARK HALL Renewal Opening Live”
7月16日(月・祝) 横浜ランドマークホール
17:30開場/18:00開演

チケットはこちらから↓
http://w.pia.jp/t/yokohamalh/
問い合わせ:SOGO TOKYO 03-3405-9999
http://www.sogotokyo.com
主催:Fm yokohama・SOGO TOKYO
企画・制作:SOGO TOKYO

九州エリア
<鹿児島>
7月17日(火) CAPARVOホール

<熊 本>
7月18日(水) ぺいあのPLUS’

<福 岡>
7月19日(木) FUKUOKA BEAT STATION

19:00開場/19:30開演
前売り4,500円/当日5,000円(税込/ドリンク代別/整理番号付/全自由)
問い合わせ:BEA 092-712-4221(http://www.bea-net.com
主催:BEA・LOVE FM(福岡)/企画:Styrism Inc.

チケットはこちらから↓
http://www.bea-net.com/liveinformation/…/1807jazztronik.html

Archive

Others

寝れない人への処方箋/ A Prescription

Boogie Soul

Blog Archive 一覧はこちら

過去の記事はこちら