Blog - Liveはやっぱり面白いですね。 2017. 08. 27 05:08

先日行った”Musilogue Music Showcase vol.2″でタイトルのような事を思いました。
ヴァイオリンの”なっちゃん”こと沖増菜摘ちゃんがリハとはうって変わってLiveの最後で大爆発してオイシイところを全てもっていったのです。
僕はピアノ演奏をしながら「え!リハとテンション全然違うじゃん!」と思いながらも「Liveって面白いな。」と心の中で思っていました。

もちろんなっちゃんの大爆発もあり最後は会場が大盛り上がり。
ブワッ!と盛り上がった時にガッ!と出てくるプレイにそのミュージシャンの本質が見えるというか人柄が見えますね。
今回のメインの太郎丸さんも「感動したよ!」と言うくらいすごかった。
これぐらいのサイズの会場だとプレイヤーのちょっとした細かい変化もお客さんに伝わるので。
逆にお客さんの空気感もプレイヤーに伝わってくるので、うまくいくとすごく良い化学反応が起きるのです。
そもそもLiveというのは冷静に考えてみると”人前ではしゃぐ”という謎な行為ではあるのですが(笑)、そこで良い化学反応が起きるとお客さんもはしゃぎ出すのです。
よく言えば”しっかり作られている”、違う言い方をすると”予定調和で安パイ”なLiveも悪くはないけど、やはり今回のような現象はLiveの醍醐味だなと思いました。
そしてそんな盛り上がりだったので結局その日のアンコールは会場にいた栗原くんと田ノ岡さんがステージに呼び込まれ、もはや誰のLiveなのかもわからないような状況に(笑)。でも、楽器持って会場にいたら、そりゃ呼び出されますよ。

と言うわけで、Liveのお知らせです。
次回の僕のLiveは”GOODPEOPLE”の追加公演in横浜になります。
9月10日(日)にMotionblue Yokohamaで開催します!
Jazztronikではない活動ですが、ぜひJazztronikの音楽が好きだという方達には観てもらいたいLiveです!
特に僕のピアノだったり、アルバムだと『Cinematic』あたり、が好きな方にはぜひ観てもらいたいです!
ツアーの各所でのLive後、たくさんの方が『アコースティックLive』のイメージが変わりました、と言って帰って行きました。
これはアコースティックLiveでの新しい可能性にチャレンジしている我々にとってはこれ以上ない褒め言葉です。
ひょっとしたらクラシックのコンサートのような印象を持たれているかもしれませんが、それとはだいぶ異なります。
まずは一度観てもらいたいです。
今回を逃すとしばらくGOODPEOPLEのLiveが無いかもしれないのでぜひ!!!!!

2017 9.10 sun.
[1st] open_3:15pm / showtime_4:30pm
[2nd] open_6:15pm / showtime_7:30pm
※入替制の公演となります。
※予約受付順に整理番号を発行します。

予約はこちらからお願いします。
https://reserve.motionblue.co.jp/reserve/schedule/move/201709/