Blog - web store 2017. 04. 23 11:04

過去様々な物販用に使用してきたJazztronik HPのweb storeページですが、この度外部のweb storeサービスを使わせていただくことになりました。
このHPのstoreから飛べるのはこちらのSTORES.JPのJazztronik pageです。

 

それと、こちらのbandcampというサービスでもJazztronikアカウントを開設しました!

 

現状ではどちらも扱っているものは似ているのですが、今後bandcampの方はdigital配信ものが多くなり、Storesの方は楽譜などのフィジカルなものが多くなっていくかもしれません。それぞれのサービスで得意分野が違っていまして。

こういった様々なサービスが出来てきたおかげで自分でも自分の作品を扱える事が出来るようになってきたので非常に嬉しいです。
現在、18年前のデビューからのJazztronik作品をなるべく自分のStoreでも全て網羅できるよう各レコード会社と調整中です。
続々と新しい作品が出てくる以上、店頭でも大手web storeでも過去の作品というのはどんどんと奥の方に埋もれていってしまいます。
仕方のない事ではあるのですが、個人的にはそれは非常に寂しく思っていまして。
仮に僕がグラミー賞でも取ればまたコーナーでも作られるかもしれませんが(笑)。
店舗やamazon,iTunesやweb store等での扱いは引き続きありますが、自分の所ではdiscographyとして違う形でしっかりカバーしていきたいなと思っています。

そして過去のものだけでなく新しい実験的な楽曲も発表していけるかなと思っています。
LiveやClubでファンの方と話したりする機会があるのですが、そういった際に『こんな曲が聞きたい。』『今日DJでかけていたバージョンは売っていないんですか?』『このLiveのアレンジの音源が欲しい』という話をしたりすることがあります。
今まではその声に答えてそれをお届けするという事は不可能に近かったのですが、こういった事もだいぶ可能に近づいてきた感じがあります。
さらに、作ったのにちょうどタイミングが悪く発表の場が無く結局誰にも聞いてもらえず泣く泣くストックされていく楽曲といのも実は山ほどあります。
そういう楽曲にもやっと陽の光を当てられます。
とにかく、ファンの方の声を反映していける様な試みは個人的にも非常にやりがいがあって楽しみです!

ちなみにこれは特に声を反映していませんがLatin Houseです。
実験的に続けていたJazztronica!! Sessionsの Jazztronica!! Sessions vol.9購入者限定でプレゼントした楽曲です。

さらに今までは出来なかったような期間限定販売やsale等も行っていく予定です。
そして扱っている物の中には再度生産する事の無い物もありますので、是非お見逃しのないようによろしくお願いします!

今は祝web Store開設ということで、5月一杯までにどちらのサイトでもCinematic LPを購入された方にはCinematicツアーの際に作りましたパンフレットをプレゼントしています!