Blog - Cinematic LP発売!! 2016. 08. 20 05:08

長らくお持たせ致しました!
1年越しでやっと”Cinematic”のアナログ盤が発売となりました!!!

Cinamatic LP

 

本当は春のアコースティックツアー時には会場物販用に間に合っているはずだったのですが、まさかこんなに時間がかかってしまうとは。。
時々ネットニュース等でも目にするかもしれませんが、実はアナログがちょっとブームらしく、世界的に、なのでただでさえ減っているアナログプレス工場に今まで以上の注文が入ってきており若干パンク状態の様です。
完全な製品になる盤を作る前にテストプレスの盤をアナログの場合は確認するのですが、実はその段階でエラーを僕が見つけてしまったのです、いわゆるレコードのチリチリとしたノイズとは確実に違うデジタル的なノイズを。1年前には海外のプレス工場とやり取りを始めていたのですが、プレスのやり直しをチェックしたりなんだり色々としていたらあっという間に1年経ち夏になってしまいました。

僕は過去にかなり沢山アナログ盤はリリースして来たので自分の作品がアナログ盤として手元にある事に関しては特に違和感はありません。ただ、ダンスミュージックではなく”Cinematic”の様な作品をアナログでリリースしたのは初めてです早速完成品を丸まるチェックしましたが、CDとはもはや別物です。

もちろんアレンジ違いや新たな曲がいくつか収録されているという事もあります。
収録曲は

-A side-
01.The Storyteller
02.Caravan
03.A Night in Vanezia(Alternative Ver.)
この”A Night in Vanezia”はCDヴァージョンには入っていない管楽器や打楽器類が新たに加えられています。

-B side-
01.Manon And Giorigia
02.Cromatic Suite
i Boucher(Special Band ver.)
ii Decadanse(Strings Ver.)
iii Marquis
“Cromatic Suite”の最初の2曲はピアノソロだったCDヴァージョンのものとは全くアレンジが異なります。Boucherは少しジプシーバンド風な雰囲気も持っていたり、Decadanseは弦楽5重奏になっていたりします。

-C side-
01.La Marea
02.宮城野(Miyagino)

-D side-
01.Meguru(Small Bigband Ver.)
02.Day’s End
このD面はCDには完全に収録されていなかった曲です。
1曲目は”Meguru”のビッグバンドアレンジです。ここ数年年末に行っているあのビッグバンドのあのアレンジをそのまま収録しています。そして2曲目の”Day’s End”は昨年までやっていた僕のラジオ番組”寝れない人への処方箋”のエンディングでもよく使っていた静かなピアノソロ曲です。

こんな感じでレコード2枚組で全11曲収録されています!
PCやスマフォの様な端末でも聞きたいと言う方の為にMP3音源も用意しました。アナログと一緒にダウンロードコード付きのカードが同封されています。

僕のレーベル七五三Recordsの記念すべき第1弾目のアナログです。
限定300枚しか作らなかったので気になっている方は是非お早めに!
よろしくお願いします!

以下のショップで扱って頂いています。

■取り扱い店舗
・sound channel http://soundchannel.shop-pro.jp/
・jazzy sport http://www.jazzysport.com/
・OUTSIODE records http://www.outside-r.com/
・AMAZON
・TOWER RECORDS

■ディスクユニオン 取り扱い店舗 ・オンラインショップ
・JazzTOKYO
・お茶の水駅前店
・神保町店
・渋谷クラブミュージックショップ
・渋谷ジャズ/レアグルーヴ館
・下北沢店
・吉祥寺店
・町田店
・横浜店
・千葉店
・柏店
・北浦和店
・大宮店
・新宿ジャズ館
・吉祥寺ジャズ館
・大阪店
・高田馬場店
・池袋店
・渋谷中古センター
・新宿クラブミュージックショップ
・下北沢クラブミュージックショップ
・横浜西口店
・中野店
・立川店
http://diskunion.net/clubt/ct/detail/1007139043