Blog - WARP 2016. 07. 14 08:07

アルバム『Keystone』収録曲の解説です。
今回は”WARP〜The warp riders adventures on the dance floor〜”です。

実はこの”WARP”の原型と言うのはかなり昔に出来ています。
そしてその短い原型部分だけがJazzySportのコンピにも収録されていたりもします。
なぜそれを今になってやったのか?、と言いますと、これは非常に技術的な問題が関係しています。
単純にその当時僕が曲を作る為に使っているソフトウェアとPCではパワーが足りずイメージしている物が出来なかったのです。
チャレンジはしたのですがやはり難しく。
しかしそこから何年も経ち、音楽系ソフトウェア関連の技術は目覚ましい進歩を遂げました。
やっとイメージしている事が出来る様になったのです。
そして今回に至ると言うわけなのです。
お遊びの様な曲ではありますが、実は『Keystone』の中で一番時間がかかっていて一番お金がかかっていない、僕の作業時間のみがひたすら長かった曲、
そして僕のオタク魂全開な曲、です。

タイムマシンに乗ったDance Music Loversが様々な時代のDance Floorを旅するというのがこの曲のテーマです。
wormholeに吸い込まれてそしてまた別次元へ・・という小学生が発想する様な内容の曲です。
僕の頭に浮かんでいたのはネコ型ロボットのあの引き出しに入っていく感じです。
そんな話をしていたら僕の髪の毛を切ってくれている五本木でbarbarという美容室を経営している木内さんがこんな絵をささっと描いてくれました!!
これ指でiPadに描いているらしいです!!

IMG_1189

驚きですよホントに。
後部座席の貧乏臭いアジア人は間違いなく僕ですよねコレ(笑)
前はメインで歌っているRobです。
この絵がスゴく好きなので個人的にTシャツもしくはマグカップにしたいです。
トートバッグでも良いです。
そうそう、だいぶエリアは限定されてますが、かなりの食通でもあるので木内さんのBlogもどうぞ。
髪型とか一切出てきません(笑)
http://www.bar-bar.jp

いつか時間が出来たらこの”WARP”の中で聞ける曲を1曲ずつバラバラにして完成させても面白そうだな、なんて思ってますが、気分屋の僕の言う事なので全く期待せず待っていて下さい(苦笑)。

もちろんLiveでもこの曲はやります!
かなり難易度高しですが、やります!

今後のLiveツアーの予定ですが、
7月22日がBillboard live大阪
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=9980&shop=2

23日が福岡スカラエスパシオ
<ローソンチケット> http://l-tike.com/d1/AA02G01F1.do?DBNID=1&ALCD=1&LCD=83038&VNCD=84629&cid=keywordmatch_contents
<イープラス> http://eplus.jp/sys/T1U14P0010175P0108P002007149P006001P0030081?_ga=1.143101616.460474129.1468320394
<チケットぴあ> http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1619175&rlsCd=001&lotRlsCd=

24日が鹿児島の指宿白水館薩摩伝承館(アコースティック編成)
http://jazztronik.com/2016/04/22/724-sun-jazztronikkeystonerelease-live-鹿児島%E3%80%80指宿白水館・薩摩伝承館/

となっています。
チケット情報はリンク先をご覧になって下さい。

そして今週17日の(日曜日)は京都METROにてJazztronica!!~Keystone release party~があります!!!!!僕が1年を通してとっても楽しみにしている日です。こちらはElianaが僕のDJに参戦します。そしてSplash the blueにコーラスで参加してくれている関西出身の若手vocalistのKYOtaroがLiveを行ってくれますのでお楽しみに!!京都の楽しい仲間達とお待ちしています!
http://www.metro.ne.jp/schedule/2016/07/17/index.html#event02

KYOtaro HP
http://www.kyotaro-online.com

metro_0717_flyer_omote