Blog - Musilogue vol.2について。 2016. 05. 12 08:05

年末から始めたMusic&Musician紹介のproject『Musilogue』ですが、4月に行われたアコースティックツアーの際に第2弾を発表させてもらっています。

虹

Musilogue vol.2では伊藤彩(violin)、古川淑恵(cello)、田ノ岡三郎(accordion)、藤谷一郎(Bass)、僕の5人の曲を紹介しています。
今回のこのvol.2はCDではなく配信のみでの提供となります。
ツアー会場ではCDも欲しいと言う方には別に販売させてもらいましたが。
基本的にはこの『虹』と書かれたブックレットのみになっています。
このブックレットの中にそれぞれのダウンロードコードと僕による曲解説やメンバーの紹介が書いてあります。

そしてこの題字の『虹』ですが、これは主に関西で活躍している大人気の書家、川尾朋子さんに書いてもらいました。
それだけでもだいぶ価値があります。
京都駅の中央改札口の上にどでかく『創』という書が企業の宣伝で飾られているのですがそれを書いている人です。
京都駅に行く機会のある方はチェックしてみて下さい。
ちなみにその『創』の文字の一部分となってピョンと跳ねてる人が川尾さんです。
興味ある方はぜひ『京都駅中央改札 創』みたいな感じでググってみてください。

もちろん題字に負けない様に我々も頑張りました!
今回は2日間全員でスタジオに入り、それぞれお互いの曲に参加し合いながら全10曲を完成させました。

musilogue2st

とても良い響きのスタジオだったので全員で大きな1つのブース(部屋)に入り「せーの」で一発録りをするという、なかなかJazztronikではやらない手法でのレコーディングもありました。
通常はお互いの音が1つのマイクにかぶらないように別々の部屋に入ってヘッドフォンで録音をするのです。
間違えたりしたら大ヒンシュクなのでヒヤヒヤしました(苦笑)。

こちらでこのMusilogue vol.2のダイジェストが聞ける様になっていますので是非聞いてみて下さい。

Soundcloud
https://soundcloud.com/jazztronik/musilogue-vol2-digest

5月いっぱいこのHPのweb shopで『Musilogue vol.2』を販売させてもらっていますので皆さんよろしくお願い致します!

詳細はこちらです。http://jazztronik.com/2016/04/25/jazztronik-presents-musilogue-vol2-限定ダウンロードコード入り/