Blog - Jazztronica!! 第1幕finalのお知らせ。 2016. 05. 10 08:05

5月28日に開催のJazztronica!!についてのお知らせです。

昨年10周年パーティーも無事に終えて色々考えた結果ですが、隔月の渋谷The RoomでのJazztronica!!開催というスタイルは今回をもって終了させて頂く事になりました。

現在までJazztronica!!には沢山のスタッフが関わってきてくれています。
ただ、Jazztronica!!スタートから10年と言う月日が経ちスタッフをしてくれている彼らの仕事もかなり忙しくなり、中々昔と同じ様にというわけにはいかなくなってきていました。
スタート当初は僕は30歳手前、彼らはだいたい皆20代前半だったのできっと時間も体力もありあまっていたのでしょう(笑)。
僕は自分の仕事の延長上なので何も支障をきたす事はないのですが、きっと普通に働きながらというのは30歳も過ぎてきたら色々と大変でしょう。

僕の中ではJazztronica!!というものは彼らと一緒に作ってきたパーティーという気持ちがとても強く、これから先そんな彼らに無理強いをしたくないという思いがありました。
多分そんな感じで無理しながら続けていたら、本来好きで始めたものが嫌いになってしまうのではないかなと。
そこで皆で集まって話をし、今のスタイル(第1幕)はこの10年と言う節目で終了し、11年目からは新たなスタイル(第2幕)で始めようという結論に達したわけです。
時間をかけてきっちり企画をして、そして年に何度か様々な場所で開催するというスタイルに変えさせてもらう事になりました。
もちろんThe Roomで開催させてもらう事も必ずあると思います。

そしてその節目として最後になるのが今回の5月28日のJazztronica!!です。
こんなブログを書いた矢先にやはりスタッフ数名(ひょっとしたら全員?)が仕事で欠席、そして沖野さんも来れないとの事らしく、久々に僕が長々とDJをしようと思っています。
そんな感じもこれが最後かもしれないので今までJazztronica!!に遊びにきてくれた皆さん、是非遊びにきて下さい!!!!!

FlyerJazztronica!!