Blog - ありがとうございました。Thank you for coming! 2016. 01. 25 12:01

先週の土曜日に2016年第1回目のJazztronica!!が開催されました。

今回は僕、藤谷さん、マサ(天倉正敬)の3人で2年近く続けてきたトリオLive@The Roomシリーズの最終回でした。

これはハンドメイドCDシリーズの『Jazztronica!! Sessions』と連動してきました。

room01250

この日から急にもの凄く寒くなったのでひょっとしてこんなマニアックで趣味の延長のような我々のLiveには誰も来ないのではないかと思っていましたが、沢山の方が来てくれましてとても嬉しかったです。

ありがとうございました!

はたして第1回目の頃と比べてどの位このトリオが変わったのかは言葉では中々表現は難しいですが、1つわかったのは我々3人はとてもオタクなんだなと言う事だけは非常によくわかりました(笑)。

何が一番驚いた事かと言うと、それは結局2年もやってきたのにこのトリオの名前が決まらなかったと言う事。

一度名前を決めるミーティングを某飲食店で行った際、横を見たら大好物のパルメザンチーズが置いてありまして、そこからインスピレーションを受けて『コナチーズ』と言う名前に決定した時期がありました。それぞれの名前もこのトリオの時は{マサ・コナチー} {ノザ・コナチー} {イチ・コナチー}という名前で、とか色々決めて。アルバムタイトルもコナチーズの『KRAFT-WORK』という所まで決めたのですが、あまりに悪ふざけが過ぎると言う事で周囲から猛反対にあいまして。『KRAFT-WORK』、、わかる人にはわかるなかなか高度なネーミングだと思ったのですが。。僕は最高だなと思っていたのですが。ちなみに発音は『コナチーズ』の頭の『コ』にアクセントです。

土曜日のLiveですが、最近のJazztronikのLiveでは主流のビックバンドチームや弦楽器チームそしてVocalチームとのLiveの様な華やかさを微塵も感じさせない(苦笑)、テッキーでファンキーでオタッキーな素晴らしいLiveだったと思っています。

もちろんこのトリオがこれで終わりという事では全くありません。

むしろ本格的に始動したと思っておいて下さい。

そして今回のLiveはレコーディング機材を持ち込みしっかりと録音もしておきました。

録音した音も確認しましたが非常に良く録れていたのでこれを少し味付けして『Jazztronica!! Sessions vol.10』にしようと思います。

ただ、僕が現在Jazztronikのnew albumの制作真っ只中ですので少し時間がかかってしまうかもです。

それと『Jazztronica!! Sessions vol.9』の僕のremixダウンロードに関してはもうすぐ出来そうですので後少しだけお持ちください。

 

あっ、、今気づきましたが、これが僕にとって30代最後のLiveでした。。

果たして良かったのかどうなのか複雑な気分に(苦笑)。

いや、良かったはずです。

 

『Jazztronica!! Sessions vol.10』を楽しみにしていてください!