Blog - 最近と今後。 2015. 07. 08 10:07

すっかりBlogから遠ざかっておりました。
昔はBlogを書くのが結構好きな時期もあったのですが、なんだか歳を重ねるうちに離れ気味になってしまっています。他にやる事だらけでBlog等を書く時間が全く無いというのもあります。

きっとtwitterやFacebook等をやられない方の中には僕は今年は何もしてないんじゃないかと思っている人もいるかもしれないですね(苦笑)。
実は今年は激務でして、ずーーーっと働いているんです。色々と。

5月と6月頭は葉加瀬太郎さんが昔やっていたKRYZLER&KOMPANYというグループの再結成ツアーにキーボーディストとして参加していました。あまり他のアーティストのLiveのサポートをしない僕にとってはかなり新鮮でした。

何よりこのKRYZLER&KOMPANYは高校1年生の僕に音楽の道を目指させたバンドでもあるのです。
色々な意味で初心に戻る事が出来ました。
イケてない楽器の代名詞の様になってしまっているショルダーキーボード、通称”ショルキー”を最終日に武道館で演奏出来て感無量です(笑)。僕は大好きな楽器なので。

@budokan

 

制作モノですと、最近は男性VocalistのKGのプロデュース、TV番組『おしゃれイズム』で流れる藤木直人さんの作ったテーマ曲のremix、GACKTさんのremix、滴草由実さんのremix、その他TVやCMの音楽幾つか等々、実は色々とやってます。

現在はハワイアンの楽曲を数曲制作しています。昔SANDIIさんと組んで作った『TikiTiki』というアルバムがあるのですが、それに似た雰囲気のものを僕のオリジナルアルバムではないですが現在制作しています。

TikiTiki
 
 
そして今年は僕のレギュラーパーティーJazztronica!!の10周年です!
もう10年経ってしまった。。
9月13日には代官山UNITで盛大に10周年パーティーをします!
ですが、その前にまずは10年間このパーティーを続けて来た渋谷The Roomにて10周年を祝うパーティーをします!
7月25日です。

0725 Jazztronica!!

この日はまず21時からは僕、藤谷一郎、天倉正敬の3人でのトリオLiveを行います。通常はかなり実験的なLiveをしているのですが、今回は10周年なのでJazztronikの曲も織り交ぜつつ通常Liveではやらない(やれない?)アレンジでガツンとかましたいと思います。そしてその後はもちろんDJします!夜遊びから少し離れてしまった僕と同世代の方達もこの日は遊びに来てくれたら嬉しいです。
是非!
 
 
そしてその前の週、7月17日(金)は京都METROでの恒例行事、夏のJazztronica!!です!
この京都Jazztronica!!は本当に盛り上がりがスゴいです。
京都Jazztronica!!チームがあまりに強烈なのでもはやこのパーティーは僕がいなくても成り立つんじゃないかなというくらい(笑)。
良いClub遊びがまだ体験出来る数少ないパーティーだと自信を持って言えます。
人間たまにはバカになるのも必要です。
間違いなく楽しいので是非来て下さい!
今回はVocalに為ちゃんこと為岡そのみを連れていきます。
為ちゃんはJUJUさんの新曲の作詞作曲を担当してる様ですよ。

0717KYOTO

 
それと7月31日(金)は六本木ヒルズにて30分ほどアコースティックLive(キーボード、ベース、アコーディオン、バイオリン、チェロの編成)をします。
19:30〜20:10予定のFree Liveです。
僕らの前まではアイドルで大盛り上がりらしいので、お時間ある方はぜひその後の僕達の応援にかけつけてみて下さい。