Blog - Christmas Waltz for Violin and Piano 2014. 12. 15 05:12

クリスマス時期になりましたね。

僕が数年前に作った曲にChristmas Waltzという曲があります。

元々はピアノ用に作った曲です。

いわゆるオリジナルフルアルバムに収録、と言う形ではリリースはしていない曲です。

そして昨年末にはこのChristmas Waltzの楽譜も作りました。

楽譜はハンドメイドシリーズとして他の曲のものも作っています。

それについてはここらへんのblogをどうぞ。

http://jazztronik.com/2014/07/17/handmade/

http://jazztronik.com/2014/10/15/3つの楽譜/

 

実はこの楽譜にはピアノ用のアレンジの他にピアノとヴァイオリン用のアレンジが収録されています。

葉加瀬太郎サンとのちょっとしたtwitterでのやり取りがありまして、確かにヴァイオリン用のアレンジも良いかもと思い編曲してみました。

ちょうど時期もきましたので、先日Jazztronik関連ではおなじみのヴァイオリニスト伊藤彩さんに弾いてもらいヴァイオリンversionも録音してみました。

多分CDでの発売はLive会場でのスペシャルCD等の販売かなと今時点では思っています。

どちらかと言うと楽譜で弾いてもらえたら良いなという気持ちも個人的には強いです。

聞いて楽しんでもらうというのはもちろんですが。

ヴァイオリン編曲の方は他の楽器でももちろん弾けますので(多少自身でアレンジ必要ですが)そういうのも、もし違う楽器で演奏してくれた録音等はむしろ聞かせてもらいたいです。

来年の今頃にはそうやって集まった様々なアレンジのChristmas Waltzが聞けたら楽しいななんて思っています。

 

今回のヴァイオリンとピアノ用の編曲はこちらで聞けます。
季節物なので一応クリスマスまでのUPにさせてもらいます。
https://soundcloud.com/jazztronik/christmas-waltz-for-violin

ピアノ用はこちらです。
https://soundcloud.com/ryotanozaki/christmas-waltz

 

そして楽譜はこちらで購入出来ます。
http://jazztronik.com/2013/12/30/christmas-waltz-score/

ハンドメイドのため数に限りがありまして、無くなってしまったらとりえず終了です。
もし気に入ってくれた方は是非お早めによろしくお願いします。

Christmas 1