Blog - La Marea 2014. 06. 27 12:06

Album “Cinematic”の楽曲を紹介しています。
今回は”La Marea”を紹介します。

“La Marea”というのはスペイン語で”潮“”潮の満ち引き“といった意味の言葉です。”Cinematic”の中では唯一の打ち込みによるドラムが収録されている曲です。実はこの曲の土台は学生の頃に作っています。確か当時『ひまわり』という映画の音楽に影響を受けて作り始めた様な記憶があります。

ずっと自分の頭の中でイメージしたものに仕上げたいと思っていた曲です。僕の長年の音楽仲間のギタリスト沖仁氏がメロディを奏でてくれています。淡々とした機械のビートがより一層ストリングスとギターを引立ててくれています。ジャカジャカと激しいだけがスパニッシュギターではないのです。

このタイトルの”La Marea”はスペインのバルセロナの海や、イタリアのリド島の海等をイメージして付けました。

barcerona1

Lido

曲のエンディングには1分半のパーカッションソロが付いています。映画音楽と言うのは打楽器が効果音的に使われる事がとても多いです。こちらは、これまた長年の音楽仲間のパーカッショニスト中里たかし氏によるものです。

“La Marea”は最近はLiveではかなりノリの良い感じにアレンジされてる時があります。
そのヴァージョンも非常に良いです。
今度のLiveでも楽しみにしていて下さい。

Cinematic tourのスケジュールはこうなっています。

■6/29 福岡スカラエスパシオ
http://bit.ly/1oqTsVH

■ 6/30 ビルボード大阪
http://bit.ly/1oqYotU

■7/1 名古屋ブルーノート
http://bit.ly/1oqYCkG

■ 7/2 ビルボード東京
http://bit.ly/1oqYLVb