Blog - 音子屋 最終回かも?のお知らせ。 2013. 10. 17 10:10

3週間ほど海外に行っていたのですっかりBlogの更新が滞ってしまいました。

今月20日の日曜日に池袋のカルチャースクールにて恒例の音子屋を開催します。タイトルにあります最終回というのは単純に名前の事に関してです。決して僕がこういった音楽に関した会を辞めるという事ではありません。

先日知人より、『音小屋』というのがあるみたいですよ、という事を聞いたので確認したところ内容や方向性はだいぶ違いますが去年位から大々的にその名前で学校の様なものが始まっているようです。僕が個人で行っているものとはかなり規模も違うのできっとそちらはそちらで本腰を入れて行なわれているのだろうなと思います。

『子』と『小』の違いですが同じ音楽という分野のものなのでそれを確認した時は正直「むむ、どうしようかな名前」と困惑しました。2014年からは生演奏、対談等を加えた新たなマンスリーイベントにしようと周りのミュージシャンやスタッフとも話していた矢先でしたので。でもそこは考えを新たに、内容も変わるのだから音子屋という名前を変更して出直そうかなと思っています。なのでひょっとすると今度の日曜日で”音子屋”という名前自体は最後かもしれません。結構気に入っている名前だったので少し残念ですが名前より内容をより充実させていこうと思っています。

今週の日曜日は、フランス印象派あたりからの様々な音階、ブラジルやアルゼンチンの音楽、ダンスミュージックの歴史、DJはブースで一体何をしているのか?、等に焦点を当てて行きたいと思っています。ピアノ、サックス、フルート、ベース、チェロを使って色々と音を聞きながら進めて行こうかなと思っています。

この池袋で行っている会は3回コースだったのですがもちろん最後の一回だけでも楽しめると思います。音楽好きで興味のある方は是非参加して下さい!

詳しくはコチラをご覧になってください!