Blog - Boogie Soul vol.10 “Joss Stone / Tell Me ‘Bout It(Yam Who Remix) 2013. 06. 08 01:06

Boogie Soul No.10はJoss Stoneの”Tell Me ‘Bout It”のYam Who Remixです。

70、80年代だけがBoogie Soulではないのです。

今だに皆このGrooveが好きなのでちょいちょいこういうサウンドがリリースされます。

僕がSouthport weekenderというイギリスのフェスに初めて参加した時(7、8年前かな)に僕は生まれて初めてこういったBoogie Soundで踊りまくる大勢の人たちを目の当たりしました。

僕の前がMr.Scruffで後がLTJ Bukemという並びだったので何かけようか悩んでいたのですが、僕の前のMr.Scruffが延々とBoogieをかけていたんです。

ちょうど夜中2時くらいだったのでピークと言えばピークタイム。

なのでそれまでの個人的なイメージから行くとアッパーなHouseがかかったりする時間帯なのかななんて思っていたのでBoogieがかかっていてビックリしました。

そして巨大なフロアがお客さんの盛り上がりにより揺れまくり。

だいぶDJ観を変えさせられた瞬間でした。

冒頭にも書きましたがこれはJoss StoneのオリジナルではなくYam Whoというアーティストがremixしたものです。

このYam Whoは6、7年前辺りにとにかくYam Who仕事に外れ無しという位ナイスな曲を沢山作っていました。

僕も一度Londonで会いましたが気さくな良い人でした。

これは僕はアナログで持ってますが若干ブート的なノリで発売されていたので今手に入れるのはひょっとしたら難しい、、かも??ちょっとわかりませんが。

とにかくカッコ良いremixです!

 

 

 

Archive

Others

寝れない人への処方箋/ A Prescription

Boogie Soul

Blog Archive 一覧はこちら

過去の記事はこちら