Blog - Boogie Soul vol.5 “Jimmy Bo Horne / Dance Across the floor” 2013. 05. 15 11:05

Boogie Soul vol.5はアメリカのシンガーJimmy Bo Horneで”Dance Across the floor”。

jimmy

たしか何かの映画で一瞬BGMで使われていて僕はこの曲の存在を知りました。

気になって気になって、使われた曲の名前がエンドロールで流れて来るタイミングを瞬きもせず見続けた記憶があります(笑)。

Jimmy Bo Horneの名前は知っていたので、間違いないコレだ!と思ってすぐにアナログ捜索の旅に出ました。

この”Dance Across the floor”は70年代にこういったDisco系Musicで世界中をブイブイ言わせたKC&The Sunshine BandのHarry Wayne Caseyが手がけています。

なるほど納得な逸品なわけです。

間違いなくこのBoogie Soulコーナーで紹介するバンドです。

Boogie Soulのテストがあったら間違いなく出ます(笑)。

Jimmy Bo Horneは他にもヒット曲がありますがそちらも今度紹介しましょう。

 

Live演奏してるのもたまたま見つけたのでどうぞ。

このJimmy Bo Horneの服装、100点です。

これもテストで出ます。